「悪夢」の空港の混乱で何百ものフライトがキャンセルされました

行楽客は週末に旅行の混乱を経験しました(写真:w8media; SWNS; Twitter)

旅行者は、乗客が半期の休暇を荒廃させる最大7時間の「悪夢」の待機を訴えた後、空港での混乱が続くと警告されています。

マンチェスターでは、乗客は「パイロットを待つ」ことを最大8時間遅らせた後、テキストでフライトがキャンセルされたことを確認しました。

一方、ダブリン空港では、旅行者は今朝「ヨーデルと歌」に行き、巨大な列に並んで時間を過ごしました。

そしてスタンステッド空港では、乗客が床で一晩寝ているのが描かれていました。

空の旅がCovidのシャットダウンから跳ね返り、木曜日から昨日までの間に英国の出発が10,000を超え、1年前の合計の3倍になるため、スタッフの不足が待ち行列につながっています。

EasyJetは、週末に一部の乗客を海外で立ち往生させたキャンセルの波のせいでソフトウェアの故障を非難しました。

また、手荷物の取り扱いの遅れ、滑走路の工事、航空交通管制の制限などの問題をめぐって、ガトウィック空港からさらに200便以上(来週の月曜日まで1日24便)の便が出ています。

「お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 しかし、これはこの忙しい時期に信頼できるサービスを提供するために必要であると私たちは信じています」と会社のスポークスマンは言いました。

週末にマンチェスター空港を蛇行する列ができました(写真:MEN Media)
乗客はダブリン空港の混乱の中で外で待たされました(写真:ColinKeegan)

マンチェスター空港、スタンステッド空港、ブリストル空港で何千もの家族が長蛇の列に直面したため、トゥイもフライトをキャンセルしました。

今朝もブリストル空港にはすでに長い行列ができており、多くの人がソーシャルメディアに不満を言っています。

ある人はこう書いています:’@easyJet@BristolAirportで何を払っていますか。 セキュリティレーンの半分だけが開いており、FastTrackは開いていません。 通過するのに2時間。 キューは外の道路で300mから始まりました。

別の人は言った:’@BristolAirportで5:15にターミナルに入るためのキュー。 少なくとも空はきれいです」。

乗客はキャンセルのためスタンステッド空港で一晩寝ることを余儀なくされました(写真:nc)

W8mediaスタンステッド空港。 フライトのキャンセルと半期の週末の過度の遅延のために空港で一晩寝ている乗客は、covid-19の制限がほぼ終了した今、2年ぶりの休暇を望んでいる多くの乗客のために地獄を旅します。

行楽客のために来るさらなる混乱の警告がありました(写真:nc)

同様の混乱が週末に起こった。

乗客のロブ・スコットがオンラインで投稿しました:’マンチェスターの大虐殺。 ターミナル2は人でいっぱいでした。 スタッフ不足のために荷物が積み込まれなかったため、出発が大幅に遅れました。

チェシャーのニコラ・ケインさん(37歳)は、テネリフェ島への家族のフライトがマンチェスターからキャンセルされ、その後ガトウィック空港で再びキャンセルされたため、空港の床で寝ることを余儀なくされたと語った。

「私たちは動物のように扱われてきました。 それは次々と問題になっています。 二度とイージージェットで飛ぶことはないだろう」と彼女は付け加えた。

一方、ミシェル・ファーマー(56歳)は、ブリストルからナポリへの彼女と娘のマドレーヌのトゥイ便が1時間以内の通知でキャンセルされたと述べた。

「私たちは、空港の外に立って、床に荷物を投げて荷物を集めて送られてきました。 助け無し。 すべてのレベルで貧しい」と彼女はツイートした。

トゥイ氏は、キャンセルは「要因の組み合わせによる」と述べ、「顧客を最新の状態に保つためにできる限りのことをしている」と付け加えた。

ガトウィック空港ターミナルのイージージェットバッグドロップで巨大な列が描かれました(写真:Twitter)
日曜日にヒースロー空港でセキュリティが「一時的に閉鎖」された(写真:Twitter)

ダブリンでは、昨夜、上司が「重要な列」について警告し、次の24時間で50,000人が通過する予定だったため、一部の乗客は飛行機に乗り遅れる可能性があると述べました。

今朝、ルフトハンザのフライトのために長い列に並んで歌ったりヨーデルをしたりする遅れた旅行者のビデオが登場しました。

週末の間、人々が大規模な行列のために飛行機に乗り遅れたため、空港は「完全なベッドラム」と呼ばれていました。

乗客が待っていた時間の長さについてパニックに陥ったとき、「乱闘」さえありました。

ダブリン空港当局(DAA)は顧客に謝罪し、誰も「ポケットから出されない」と約束しました。

行列が長いために飛行機に乗り遅れた場合はどうすればよいですか?

バスの切符であろうと駐車場の半券であろうと、保険金請求にとって重要なのは領収書です。

しかし、その段階に到達する前に、「大騒ぎする」ことが重要です。

ロリー・ボーランド、編集者は誰ですか? 旅行は、次のように述べています。

「心強いことに、行列のために飛行機に乗り遅れた人の数は非常に少ないです。 しかし、あなたが列に並んでいて、あなたのフライトがまもなく出発する予定であるならば、大騒ぎして、スタッフのメンバーにあなたを前に連れて行くように頼んでください。 自分の過失によらずに飛行機に乗り遅れそうな場合は、できるだけ早く航空会社に連絡することが重要です。 多くの航空会社のT&Cに埋もれていることは、役立つことを約束しており、そのような場合に無料で再予約できる航空会社もあります。

「特別な事情で飛行機に乗り遅れた旅行者は、保険に加入できる場合があります。 空港や航空会社からアドバイスされた時間に出頭したという証拠は非常に重要である可能性があるため、バスの切符や駐車場の半券、およびターミナル内のショップやレストランからの領収書を保管してください。

空の旅のさらなる遅延が予測されるため、道路での同様の混乱も起こりそうです。

ドライバーは、プラチナジュビリー銀行のホリデー期間中、人気のあるルートで長い待ち時間が発生することを予想するよう警告されています。

RACは、水曜日から日曜日の間に道路で1,950万回のレジャー旅行が行われると見積もっています。

1,460人のドライバーの旅行計画の調査によると、日帰り旅行者と半期休憩から帰宅する家族が組み合わさって、金曜日が道路で最も混雑する日になる可能性があります。

ハートフォードシャーのメープルクロスインターチェンジのジャンクション17からソープインターチェンジのジャンクション12まで反時計回りにM25が、混雑の可能性のあるホットスポットとして強調されています。

もう1つは、ウィルトシャー州ストーンヘンジを通過するA303です。これは、南西に向かう行楽客に人気のルートです。

webnews@metro.co.ukに電子メールを送信して、ニュースチームに連絡してください。

このような他の物語については、 ニュースページを確認してください